• 2023.03.14
  • 新体操

2022年度 JS新体操部 送別練習を終えて

2023年3月11日(土)、いつもの土曜日の練習に久しぶりに高3の部員6名全員が加わって、卒業式を前に「送別練習」を行いました。
練習の前半は、高3をリーダーとした6つのグループでのトレーニングと親睦を兼ねたお楽しみプログラム、後半は4月の体育祭の演技の手直しと、中高の団体演技を高3が採点し、後輩たちにアドバイスをするといった内容でした。
団体の演技発表では、大きな声で応援できなかったここ数年の状況を吹き飛ばすような高3からの応援の声や手拍子に部員一同力づけられ、また採点の結果発表や講評では、高3から後輩たちへ、これからの成長と期待を込めた厳しい中にも温かい言葉が送られました。
高2以下の部員たちにとって、今まで苦楽を共にしてきた先輩たちの言葉だからこそ、その愛情がしっかりと伝わってくる言葉だったと思います。卒業生たちが、新体操部でのかけがえのない経験を糧に、次のステージへの歩みが豊かに祝されるよう部員一同、心からのエールをおくりたいと思います。
いよいよこれから来年度4月の体育祭や5月以降の団体の大会に向けて本格的な練習に入っていきますが、先輩方から渡された「精一杯の応援」というコロナ禍で失いかけた行動と思いをしっかりと復活させ、ますますチームとしての力をつけて、頑張りたいと思います。

 

TAMASEI LIFE

すべて見る

月別に見る

部活別に見る

月別に見る