• 2023.08.21
  • 新体操

中高新体操部 夏の校内合宿および関東中学校新体操選手権大会の報告

8月8日(火)に神奈川県平塚市のトッケイセキュリティ平塚総合体育館で行われた関東中学校新体操選手権大会の結果は、残念ながら昨年度のノーミスでの10位を上回る結果とはならず12位という結果でした。落下が1つあり、都大会の時のようなノーミスの演技ができず、本人たちにとっては悔いの残る演技だったと思いますが、7月からの急なメンバーなども乗り越え、ここまでチームが一丸となって最後まで諦めずに、本当によく頑張ったと思います。

8月17日(木)~19日(土)は、夏の合宿を校内で行いました。コロナ禍から4年ぶりの合宿のため合宿経験者は高2のみという状況の中で、2泊3日と以前より短い期間ではありましたが、健康も守られ、寝食を共にすることによって学年を越えた関係性を築くことができた合宿でした。
この期間久しぶりの合宿ということで、卒業生も多く応援に駆けつけてくれたことも大変心強く、嬉しいことでした。学院祭にはもっと多くの卒業生が駆けつけてくれるということで、その期待に応えられるよう残りの練習も頑張りたいと思います。
この夏の異常な暑さの中にあっても、ほぼみんな体調不良で休むことなく成長することができたことを保護者の方々をはじめ応援してくださった先生や先輩方、そして何よりも神様に感謝してご報告とさせていただきます。

TAMASEI LIFE

すべて見る

月別に見る

部活別に見る

月別に見る