諸証明書の発行について

諸証明書・卒業生の書類発行について

学院が発行する諸証明書はすべて事務室窓口で受付・発行を行います。

書類の種類と発行期間

書類の種類 発行期間
卒業証明書 永年
英文卒業証明書
永年
調査書 卒業後10年*
成績証明書 卒業後10年*
英文成績証明書 卒業後10年*
単位修得証明書 卒業後20年
推薦書
不発行証明書

* 2006年度卒(2007年3月)卒業以降の方

発行手数料

1通300円

発行に必要な日数

一週間程度かかります。 ただし、学校が休みの期間中および年末年始は時間がかかります。

・在籍時の氏名・住所での発行となります。
・卒業後10年を経過した卒業生の方で、大学・専門学校等の出願書類として調査書・成績証明書が必要な場合は、出願要項を確認の上、出願先に問い合わせて指示を受けて下さい。

なお、調査書等が発行できない旨の通知として「不発行証明書」の発行ができます。

本人確認

本人確認のため、身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)の提示をお願いしています。代理人が来校する場合は、本人の身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)のコピーと、代理人の身分証明書の提示をお願いいたします。

調査書の申込

受験のための調査書の申込については、申込時か書類受取時に来校してください。

郵送受取を希望の場合

郵送受取を希望の場合、発行手数料に郵送料が加算されます。
≪注意事項≫
・海外への郵送はいたしません。
・遅配、不達等の郵便事故の責任は負いかねます。
・郵送受取をご希望の場合は、発行日数に郵送日数が加わります。時間に余裕を持ってお申込み下さい。

お問い合わせ・連絡先

玉川聖学院事務室
住所 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-11-22
TEL : 03(3702)4141
受付時間 : 9:00~17:00 (日・祝日・休校日除く)

お問い合わせはこちら