• 2021.05.19
  • 硬式テニス

Sテニス部「東京都高等学校テニス選手権大会の結果」

【東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部)の結果について】
5月16日(日)に吉祥女子八王子キャンパスで東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部)が行われました。結果は以下の通りでした。

1回戦 玉川聖学院3-0中央大学高校
ダブルス6-0
シングルス1 6-1
シングルス2 6-2

2回戦 玉川聖学院1-2山脇学園
山脇学園は例年シードになる強い学校です。ダブルスは3-3までは、必死についていけたのですが、3-4、3-5とリードを許し4-5まで踏ん張ったのですが、4-6で敗退しました。
シングルス2は、ハードヒットの相手に上手にミスを誘って6-3で勝利、シングルス1は、やはり相手の方が上手で1-6で1-2の惜敗でした。
今回の大会は無観客試合で、試合に出る選手と補助員2名までは同行を許されましたが、それ以外の部員は試合を観ることができないので、玉聖がオンライン授業で使用しているWEBEXを使って部員に配信しました。部員はもちろん保護者も観戦することができ、一緒に団体戦を戦っている雰囲気でした。
試合後のミーティングも自宅にいる部員はオンラインで参加し、引退試合の大切な時間を一緒に過ごすことができました。
これで3年生は引退します。代替わりし新しいチーム作りになります。この3年生は、一つ上の先輩の引退試合が無く、夏休みの練習もほとんどできない状況で活動をしてきました。よくここまで頑張ってきたと思います。各自の進路が決まったらまた後輩指導に戻ってきてほしいと思っています。
オンラインだけれど円陣を組んだ写真を観て下さい。

部活別に見る

月別に見る