• 2018.08.01
  • 硬式テニス

夏合宿報告

7月24日~28日、山中湖の鹿鳴館にて合宿を行いました。

出発時にはOGや昨年度の部長からからの激励もありました。

テニス部の合宿は朝食前の朝練から始まります。朝練ではラリーやボレー、サーブなど、基礎練習を行います。また、OGの方々の協力の元、班ごとに個別の練習を行うこともできます。

またウィンザーラケットショップのスタッフによる講習会もあり、テニスの基礎技術向上に役立つ練習方法を、解り易く教えて頂きました。

3日目には部内のリーグ戦が行われ、合宿後に開催される選考会のシード権が争われます。合宿に参加した19名の部員を、実力別に3つのリーグに分けての総当たり戦です。

4日目には同時期に山中湖で合宿をしている、小平高校、小山台高校との練習試合を行いました。本番同様にユニホームを着用し、初めて対戦する相手と緊張感を持って試合をすることは、公式戦を想定した良い経験となりました。

最終日の夜はお楽しみの花火大会が行われました。30~40分程度のイベントですが、良い気分転換となりました。台風による天候不良で、最終日の朝練は中止となってしまいましたが、全日程通して涼しい中で合宿を行うことができました。東京では考えられないような環境で合宿が行えたことに感謝です。

 

TAMASEI LIFE

すべて見る

月別に見る

部活別に見る

月別に見る